fc2ブログ

Welcome to my blog

*moko*

 突発とアレルギー

ミウさん、熱は昨日下がって

今度はおなかと背中にひどい発疹です。

そうです!今日病院へいったら

突発性発疹でした~

とうとう・・・



今まで回りのお友達はみんな1歳過ぎくらいに

突発をやったと言う話を聞いていたんだけど

ミウは突発ならないなぁ~

このまま突発は経験しないまま・・・なんて思っていたら

とうとう突発デビュー?です。

でも、もう熱も下がったし後は発疹が消えて

おなかの調子が戻ればOKだって。



なぜか頭に花をつけたがるミウ。

ギャルにあこがれているのか!?





そんな今日は午前中はロコさんの病院でした。

朝のお散歩の後、左足がどうにもこうにもおかしい。

ずーと左足の裏(肉球のところ)をずーと舐めていて

床につけたがらない。

朝一で実家にモコとミウを預けて

ロコの病院へ行ってきました。



実家へついたときに、ミウにモーモーちゃんと

バァバのおうちでお留守番しててね!って言ったら

「モーモーちゃん一緒にお留守番しよーね」だって。

(ミウはモコのことをモーモーちゃん

ロコのことをローローちゃんと呼ぶんです)

そして病院へ、今日は土曜日~

ちょ-ちょ-ちょちょ--------

混んでる。。。

そんな中、いつもはモコと一緒なのに今日は一人だから

本当に本当に落ち着きない!!

で、診断は・・・

アレルギーだって。

え??足だけ?って質問したら

アレルギーはどこに出るかわからないからとのこと。

そういわれればそうだけど・・・

お薬もらって帰ってきました。



で、午後は発疹がひどいミウの病院へ。

原因がわかってよかった~♪





今日、一番ぐれているのはモコ~

1日中留守番で、チエって感じ。





で、次にぐれているのはロコ~

一人で病院へ連れて行きやがって-!とぐれてます。





そんな、朝からばたばたで私は疲れちゃいました。

夕方は少し涼しかったので

ご機嫌なおして~とお散歩へ。



ロコさん、コチラをマッタク見てくれません・・・



しかも、ミウさんいい感じで機嫌ワル!!

突発は熱のあるときはそうでもないけど

発疹が出ることは結構機嫌悪かったりもするよって聞いていたけど

本当に機嫌ワル!!

ご近所中響き渡るくらい大泣きでした。



もう疲れすぎて何もする気がしませーーーん。

パパが夜勤でいないのでのんびりします。

24hテレビでも見ながらね。。。

2 Comments

ゆかり  

No title

>フーママさんへ

本当にモコが一番幸せだったはずなのに、

帰るなりロコにいちゃもんつけて・・・



突発・・・もうならないかなぁ~って思っていたら・・・

早く終わってほしいよ~!!

2009/07/28 (Tue) 00:39 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

No title

突発だったんだね~。

なつかし~響き。しばらく聞かないから忘れてたよ。

ロコちゃんはアレルギーかぁ。

病院も別だから大変だよね。

モコちゃん、お留守番が一番幸せよ~!

2009/07/26 (Sun) 08:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment