Welcome to my blog

*moko*

 ロコ・・・

いつも遊びに来ていただき有難うございます。

数日前からロコの調子が悪く、
バタバタしておりました。

夜、ロコの様子がおかしくなり
夜中は一晩中嘔吐するような(実際には嘔吐はしていませんが)
感じが続いていました。
とっさに前回の肺水腫の発作と同じだ!と思い、肺水腫を疑いました。
2017040407.jpg
苦しくて口があいて舌がペロっと。

病院へ連れて行くと
胃潰瘍でした・・・
今のロコには胃潰瘍でも注意が必要な状態。
体重も一気に1.5キロまで落ちてしまいました。
でも、肺水腫よりは安心できます。
先生も落ち着いていました。
肺水腫の時は先生もすごく緊迫していたので・・・

今は冷静に思い返すことができるのですが、
確かに胃液のようなものを戻していました。
肺水腫の時は無かったです。
飼い主がもっと冷静にならないとダメですね。


歩くこともつらそうなので
お散歩は抱っこです。
2017040409_201704052354003a5.jpg

モコが一人でお散歩であれ~?と不思議そうでした。
2017040408.jpg

体を自分で支えるのもやっとな状態だったので
2017040410.jpg
こんな感じでバスタオルを丸めて
枕にしていました。
モコが心配そうに傍にいてくれました。
今は支えがなくても大丈夫です。

やっと症状も落ち着いてきて
まだ食欲は戻らないけれど、
お家の中なら歩くようになったし
おトイレもしっかりしてくれています。

病院へ行く前は覚悟もしていました。
パパともう・・・と話もしていました。
↓この写真を撮影した次の日から
  ロコが体調を崩しました。
2017040406.jpg

本当によかった。
少しずつ元気になろうね。





にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村